歌舞伎座 壽 初春大歌舞伎の子役


壽 初春大歌舞伎(1月2日〜26日、歌舞伎座)の子役は、以下のとおり。


[昼の部]

「一本刀土俵入」

お君: 日下部大智・舌間綿花満 (交互出演)

角兵衛獅子: 安藤然・佐野仁香 (交互出演)
角兵衛獅子: 大石優季・宿口詩乃 (交互出演)


なお、夜の部の「女暫」の茶後見は、市川團子


お君ちゃんのもうひとりは、こっとん(ことみ)ちゃん。・・・これは、子役指導がどっちのひとかが分かって、ひとりが日下部大智くんとなれば、ほぼ予想どおりでしたよね。

佐野仁香(さのにこ)ちゃんは、昨年9月に明治座(北島三郎特別公演「国定忠治」)に出演していた。歌舞伎に出るのは、2度目かな?

大石優季(おおいしゆき)ちゃんは、以前に、セントラルダンス部門に名前が載っていたことからして、セントラルの子でしょうか。昨年11月は、明治座で子犬ですね。

宿口詩乃(しゅくぐちしの)ちゃんは、劇団四季サウンド・オブ・ミュージック」名古屋公演に出演していた。名古屋公演の初日キャストだったグレーテルちゃん。