春日局 竹千代役の出演予定


明治座新春特別公演
春日局
(原作・脚本:橋田壽賀子、演出:石井ふく子)

2015年1月2日(金)〜1月23日(金)

http://www.meijiza.co.jp/info/2015_01/

『竹千代役、出演スケジュールが決定しました!』ということで、
http://www.meijiza.co.jp/info/2015_01/program/

加藤清史郎くんが13回、土師野隆之介くんが16回。全35ステージのうち、貸切公演が6回あって、その6ステージについては未公表になっている。初日も千穐楽も、加藤くんの出演になっている。

(石井ふく子演出の舞台では、こういうの、けっこうありますよね。たとえば、「おしん」では、1か月公演は初日も千穐楽も佐々木麻緒ちゃんでしたし。出演回数は同じぐらいでも、どちらの子がファーストキャストなのかが穿てるようにしてあったり、最初にキャスティングした子と、オーディションで選ばれたり後から入った子とで差をつけているのかな、と思わせたりと)


1月2日は、三越劇場が気になるし、歌舞伎もあるから、行くなら、土師野隆之介くんの初日をねらうのが、ベストな選択だろうか。

一路真輝&加藤清史郎で母子役となると、役柄から「エリザベート」を連想しそう。でも、それだと、主役の春日局ゾフィーのポジションになってしまうかな?