大阪松竹座 十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」


十月花形歌舞伎(10月3日〜27日、大阪松竹座)

「GOEMON(ごえもん) 石川五右衛門」(水口一夫 作・演出)
片岡愛之助宙乗りにてつづら抜け相勤め申し候〜

http://www.kabuki-bito.jp/news/2014/08/post_goemon.html
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/osaka/2014/10/post_39.html

※昼の部、夜の部とも同一演目


石川五右衛門: 片岡愛之助
カルデロン神父: 今井翼
出雲の阿国: 中村壱太郎
加藤虎之助: 中村種之助
友市: 若山耀人 (ダブルキャスト)
友市: 菊田千瑛 (ダブルキャスト)
石田三成: 上村吉太朗
石田局、名古屋山三: 上村吉弥
北政所: 市村萬次郎
豊臣秀吉: 中村翫雀
フラメンコ: 佐藤浩


ヤングシンバと大河子役だなんて、関西圏のひとはお楽しみなダブルキャストが見られて、いいなぁ。

プロフィールを見ると、菊田千瑛くんが、2003年10月1日生まれ。若山耀人くんが、2003年8月13日生まれ。なので、ふたりは同じ学年。

若山耀人くんは、以前に、岐阜県(美濃加茂市)在住と紹介されていましたが、いまでもそうなの?
菊田千瑛くんて、いまも「ライオンキング」大阪公演に出ているのだよね。これに出演する間は、「ライオンキング」はお休みなのかな、それとも、掛け持ちするのかな?([補記] この公演中は、「ライオンキング」への出演はなかった模様)