がんばれ!ルルロロ 第2シリーズ


「がんばれ!ルルロロ」(NHK Eテレ)

新シリーズが、9月25日(木)より放送開始。

全26話。毎週木曜日、午後5時25分〜5時30分。

http://bears-school.com/blog/?post_type=lululolo&taxonomy=cat-lululolo


[キャスト]

ルル: 清水詩音
ロロ: 近貞月乃
パク: 稲葉菜月
ペロ: 原涼子
おばあちゃん: 津田匠子
ママ: 日高のり子
パパ: 鈴木琢磨


新キャラクターとして、双子の男の子、パクとペロが登場。声の出演は、稲葉菜月ちゃんと、原涼子ちゃん。

原涼子ちゃんは最近、「ばらかもん」とかこの「ルルロロ」とか、声の仕事も増えてますね。

(前シリーズで準レギュラーのキャラクターだったマギーは、新シリーズにはもう出て来ないのでしょうか?)


先日の博品館劇場(くまのがっこうチャリティミュージカル「ジャッキー!」)での、ルルロロスペシャルコンサートで、ルルロロのふたりが新シリーズが放送されるとはいっていましたが、その詳細がこれですね。

ルルロロスペシャルコンサートでは、近貞月乃ちゃんがボケで清水詩音ちゃんがツッコミ(?)っていう感じの掛け合いがかわいくておもしろかったな。ふたりの衣裳も昨年とはちがうもので、

劇団ひまわりの出演情報だと、

昨年のがこれ。→http://www.himawari.net/media/003940.html
今年のがこれ。→http://www.himawari.net/media/4434.html

今年は、スカートやリボン、ネックレス、ブレスレットが、清水詩音ちゃんはピンク、近貞月乃ちゃんはブルー&イエローの配色になっていた。

新曲のうちの、詩音ちゃんと月乃ちゃんのためにつくられたといううたのタイトルは、「ふたりっていいね」だったよね。(数日しか経っていないのに、どんどん記憶が曖昧になっている)