大ヒット舞台挨拶


「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」の舞台挨拶付き上映は、チケット発売の告知が遅過ぎると思う。初日の6月21日(土)のときは、告知された日の深夜に発売だったし、6月29日(日)のはシネコンのサイトを見ていないと気がつかないよ。どちらも、私は、チケットの発売後に知った。29日(日)のは、これを書いている時点では、まだ残席がありますが。

先日、地元のシネコンで「円卓」を見て、見終わった直後に、「大ヒット舞台挨拶」なんていうのが29日にあるのを知って、かなりのショック!

この映画のパンフレットは、720円だったけど、どこの映画館でも720円かな?「20円」がなんだかすっきりしない。消費税アップの分か?

行定勲監督の名前は、「ゆきさだ」というのだね。いままで、ずーっと、ぎょうていだと思っていた。

ところで、「クールジャパン」の「クール」って、かっこいいという意味だったの?「円卓」のなかで、こっこのおじいちゃんが辞書を引いていたから。アニメや漫画を売り込むのに、クールジャパンとかいって、冷静な日本?、涼しい日本?、っていったいそりゃ何だ?と思っていたが、この映画を見たことで謎が解けたかも(笑)。すげー役に立つ映画だ、これ(笑)。

朴くんちにいた猫がかわいいな。

で、いまどきの小学生でも、カルピスなんて飲むの?