木曜時代劇「銀二貫」


4月10日放送、NHK総合

木曜時代劇「銀二貫」

http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/gin2kan/index.html

第一回「仇討ち買い」(連続九回)


子役のクレジットは、

真帆: 芦田愛菜

彦坂鶴之輔: 玉山詩

松七(子役): 大野真矢
竹吉(子役): 福栄新
梅吉(子役): 向鈴鳥


松吉(林遣都)の子ども時代の鶴之輔を演っている玉山詩くんという男の子は、関西ではけっこう知られている子役なのかな。検索すると、5年生のようですね。

映画「円卓」にも出ているとのこと。

劇団往来
https://www.facebook.com/pages/%E5%8A%87%E5%9B%A3%E5%BE%80%E6%9D%A5/308261582594207

数年前の吉本新喜劇の話題
http://shinkigeki.laff.jp/blog/2010/08/post-c860.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/13/kiji/K20110413000617910.html

いまでも、吉本の舞台「茂造シリーズ」に出演している。


竹吉(中村大輝)は、料理少年Kタローですね。


だけど、このドラマ、見ているのがしんどいので、早送り。松吉は、侍の子として斬られたほうが幸せだったね。お金で命を買われて丁稚奉公だなんて、ひどい話。これで最後は二本差しに戻れるならまだしも、そういうストーリーではなさそうだし、不条理の極み。

とくにあの善次郎とかいう番頭には腹が立つ。キャストクレジットで2番目に名前が出たというのにも納得出来ないぞ。