市川染五郎カレンダー


先日のこと、2014年市川染五郎カレンダー(2000円)の見本を見ていたら、ちょっと目を惹かれたので買って来た。染五郎丈のカレンダーなのに、坊っちゃんや嬢ちゃんが写っている写真も使われているのがおもしろい。

「3月」が、松本金太郎くんの舞台写真で(3月27日が誕生日だから、3月になったのだろう)、「8月」は、金太郎くんと松田美瑠ちゃんと3人の写真になっている。




金太郎くんといえば、昨年放送されたNHKの「妻は、くノ一」(第5回)の藤松役は、印象的だった。テレビドラマの演技としては、セリフなどぎこちなさが目立って上手いとはいえなかったけれど、女の子になったところは歌舞伎役者らしさがぐんと出て、ちょっと妖しい色気もあり、なかなかに魅せた。