中央公論 2012年10月号


中央公論」2012年10月号(定価900円)
http://www.chuokoron.jp/

に、『人間国宝インタビュー 坂東玉三郎』と、カラーグラビア(佐渡島にて)。インタビューの聞き手は、大笹吉雄

中央公論」には、『悪役の仮面を外せば』という、グラビアで悪役俳優を紹介する、カラー1ページの連載があるのだね。

中央公論」今号は、特集や他の記事も、おもしろい。


「文藝春秋」2012年10月号(定価840円)
http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/446

にも、坂東玉三郎インタビューが載っているが、こちらは立ち読みで斜め読みして来た。「文藝春秋」のほうは「ふるあめりかに袖はぬらさじ」や「日本橋」にふれていたから、そのPRでもあるのかな。


坂東玉三郎というひとは、こわそうな印象がある。9月8日(土)にTBSで放送された「ふるあめりか・・・」のPR番組(美の最高峰…夢の競演 坂東玉三郎×檀れい)を見たら、やっぱりそう思った。