「北のカナリアたち」撮影現場公開&記者会見


もう1か月も前の芸能ニュースだが、映画「北のカナリアたち」の北海道ロケが再開され、7月1日、子役が出演する夏シーンの撮影現場公開&会見があったという記事より。

http://www.kitanocanaria.jp/news/(北のカナリアたち」公式サイト内)
http://www.toei.co.jp/release/movie/1200163_979.html(子役6人のコメントあり)


映画.com の記事には、フォトギャラリーあり。
http://eiga.com/news/20120703/1/

『今回の撮影で、「あの青い空のように」を歌い上げた相良飛鷹くん、渡辺真帆ちゃん、小笠原弘晃くん、飯田汐音ちゃん、菊池銀河くん、佐藤純美音ちゃん。真帆ちゃんは、母親が利尻島出身だといい「おばあちゃんは、今も利尻に住んでいます。北海道以外の人たちには、利尻の良さが伝わるように頑張りたいです」と意気込んでみせた。』

フォトギャラリー
http://eiga.com/news/20120703/1/1/01/


北のカナリアたち」は、7月20日前後にクランクアップ、11月3日から全国で公開とのことなので、撮影はもう終わったのでしょうね。

同映画の原作所収の、湊かなえ「往復書簡」は、8月の、幻冬舎文庫の新刊として文庫化されて、いま出ているはず。