ハロー!純一


映画「ハロー!純一」(石井克人監督、川口花乃子・吉岡篤史共同監督)

27日に行なわれた、完成報告会見のニュースより。


http://eiga.com/news/20131127/13/(映画.com)
石井克人監督の最新作「ハロー!純一」が完成し、映画業界初となる小学生以下の0円興行が実現することがわかった。2014年2月15日からイオンシネマティ・ジョイ系列の全国95スクリーンで封切り。成人以上の保護者同伴が必要だが、同行する子どもの人数は不問となる。』

『約200人のオーディションの中から選ばれた加部亜門くん(子役)、大嶋康太くん(子役)、椙杜翔馬くん(子役)、堀田燿平くん(子役)、西田光貴くん(子役)、佐々木りおちゃん(子役)、芽奈ちゃん(子役)が勢ぞろい。』


http://www.narinari.com/Nd/20131123906.html(ナリナリドットコム)
『記者会見は、子供たちがそれぞれ役柄を自己紹介をした後、司会進行に挑戦。本作は、2012年3月に千葉県成田市や地元の全面協力のもと撮影されたことや、撮影前にワークショップが行われたこと、公民館を宿舎にして共同生活を行いながら撮影に臨んだことなどを、子供たち自身が説明していった。』

『本作は石井監督の母親による、実話を元にした自費出版本「ぼくのかみさまありがとう」(著:石井紀子/文芸社刊)が下敷きになっており、もともとは石井監督のポケットマネーで作った自主映画だった。』


この映画には、八木瑛美莉ちゃんも出ているようです。
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W07-0251.html

[追記] 上野結菜くんも出演している模様。