男性アンサンブル


「ライオンキング」東京公演の男性アンサンブルが、13人になってるじゃん。

5月6日(日)公演までは、14人だったようだ。
http://www.shiki.jp/navi02/cast/018759.html

5月8日(火)の貸切公演から、男性アンサンブルがひとり減って、13人になっている。
http://www.shiki.jp/navi02/cast/018775.html

とうとう、東京公演のアンサンブルも他の公演地の13人体制に合わせることにしたものか。

そういえば、東京公演は、オーケストラの生演奏もなくなったのだっけ?でも、むかしより、チケット代が安くなっているから、その分のしわ寄せとでも思うしかないのかな。(そもそも、これまでも演出やセリフなど少しずつ変わって来ていたから、とっくにむかしと同じではなくなっているし)

東京公演が続いているうちはいいとして、いったん終わってしまうと、その次からはもう、迫り上がるプライドロックが見られなくなるかも知れないね。