こんなことがあったの!?


加藤清史郎くんの出演回に、こんなことが起きていたの?


サイゾーウーマンの記事(http://www.cyzowoman.com/2012/05/post_5823.html)より。

『「ブーイングが起こったのは、加藤の演技や立ち振る舞いといった話ではなく、会場に連日訪れる彼のファンに対してです。まるでアイドルの追っかけのような女性たちのグループが連日最前列を陣取り、うちわやペンライトを振りながら声援を送るんです。シリアスなシーンで登場した加藤に『キャー!』『カワイイ!』など黄色い声が飛び交い、出演者たちが苦笑いしていた一幕もあったそうですよ」(演劇関係者)

 アイドルコンサートのようなファンの応援に、舞台関係者らが反発心を抱くのは当然だろう。客を呼べる人気俳優であることには間違いないのだろうが、加藤サイドとしても「次の出演はないかもしれない」と不安を抱いていたという。』

と、昨年、「レ・ミゼラブル」に出演したときのことが書かれている。


『連日最前列を陣取り』って、お金持ちのファンが付いているのだね。いいなぁ。もしかして、映画の舞台挨拶で、「清ちゃん」って叫んでいたひとたちがそうなのかな?昨年、1回だけ清史郎ガブローシュを見たときは、そんな面白いことは起きてなかったと思うけど・・・私が気がつかなかったのだろうか。

私もいちど帝劇で遭遇してみたい。(でも、「エリザベート」は、他の子役の出演回のチケットしか持っていないから、ダメだね。あ!「蒼い妖精とピノッキオ」というのに行くと、遭遇出来たりとか?)