第9回、第10回伝統歌舞伎保存会研修発表会


伝統歌舞伎保存会主催の「研修発表会」は、『平成17年11月の第7回以降しばらく中断していましたが、今年1月21日に第8回を開催して大変好評を得たため、引き続き3月に第9回、4月に第10回が開催されることになりました。』とのことで、

第9回が、3月23日(金)

第10回が、4月18日(水)

いずれも国立劇場大劇場にて開催される。午後6時開演予定。

http://www.kabuki.or.jp/


第9回

[演目と配役(予定。都合により若干の変更があるかもしれません]
http://www.kabuki.or.jp/new/img/120323/omote.html

一、ごあいさつ 市川團十郎
二、「一谷嫩軍記 熊谷陣屋」
  熊谷次郎直実:坂東彌十郎
  相模:市川門之助
  弥陀六:片岡市蔵
  源義経坂東巳之助
   ほか

自由席 2000円  2/23(木)11:00〜前売開始




第10回

[演目(予定。都合により若干の変更があるかもしれません)]
一、「梶原平三誉石切 鶴ヶ岡八幡社頭の場」
二、座談会

自由席 2000円  3/16(金)11:00〜前売開始




1月の第8回に行ったら、ずい分楽しめたから、また、行きたいが、日程が、なかなか…。

この研修発表会といい、平成中村座の試演会といい、本公演とはちがう面白さがよいよね。