優子、直子、聡子


連続テレビ小説カーネーション

第15週〜の糸子の三女・聡子役は、杉本湖凛ちゃん。


1月4日(水)放送の、「ぐるっと関西おひるまえ」(http://www.nhk.or.jp/gko/)という番組に、

野田琴乃さん、二宮星さん、杉本湖凜さんが出演。三姉妹がそろい踏みするらしいが、関西地区だけだから、こっちじゃ映らないよ。

ドラマ登場に先駆けて、子役特集をするなんて、大阪というところは、すごい番組があるものだ。


それはそうと、こりんちゃんの名前は、「杉本湖凛」が正しいと思う?それとも、「杉本湖凜」が正しいと思う?

舞夢プロのプロフィールページは「杉本湖凛」、NHKのサイトでは「杉本湖凜」になっている。

いちおう、舞夢プロのページに従って、

杉本湖凛 2002年7月1日生まれ
http://www.maimu.com/html/talents/osaka/sugimotokorin.html


つまり、学年は、野田琴乃ちゃんが5年生、二宮星ちゃんが3年生、こりんちゃんも3年生だ。


いや、それより、小原清子役だった村上凜ちゃんの名前が、「凜」だったことに、いま気づいた。これは、劇団東俳のページも、「カーネーション」のクレジットもそうだから、原凜花ちゃんと同じ「凜」だ。

直さなきゃ…