オズの魔法使い


12月23日(金・祝)と、24日(土)に、劇団東俳紅少女隊「オズの魔法使い」を見ました。注目キャストのすばらしさは期待以上で、とってもおもしろかったのですが、それについては、後日、改めてエントリーします。

で、今回の紅少女隊「オズの魔法使い」の演出は、チラシによると、ムジカフォンテ代表のひとですね。

ということは、ムジカフォンテが以前に上演した「オズの魔法使い」をベースに、劇団東俳用に書き換えて創ったという感じなのでしょうか?
ムジカフォンテの舞台写真を見ると、
http://www.merit-enta.jp/artist/artist_matsumoto.html
メインの5役の衣裳については、あ、これをちょこっとアレンジしたんだ、と思いますが。

※この件については、こちらに。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20120318/p3

その劇団ムジカフォンテのホームページ(http://musicafonte.iinaa.net/)を見たら、3月に

劇団ムジカフォンテ公演NO.39
豊島区まちづくりバンク活動助成団体<東日本大震災・復興支援部門>参加

オズの魔法使い

を上演するとのことです。
http://musicafonte.iinaa.net/info.html

2012年3月16日(金)〜18日(日)、池袋・シアターKASSAI 5回公演

入場料は、前売り 2800円、当日3000円。

これを見てみたいと思うのです。(さて、ムジカフォンテ初観劇となりましょうか)

会場のシアターKASSAIは、→http://www.kassaikikaku.co.jp/