ゲゲゲの女房 第9回まで


連続テレビ小説ゲゲゲの女房」(NHK総合)

第9回(4月7日放送分)まで。※追記して第9回までとしました。


毎回、タイトル前に、その回の導入シーンや、前回のおさらいシーンがあるのだが、テレビ小説はタイトルではじめて欲しいものである。

このドラマ、ヒロインの兄弟姉妹が多いのに、短い期間に役者が替わるから、ボーと見ていると、なかなか頭のなかで家系図が整理出来ない。
ので、整理も兼ねて。↓


長女(飯田暁子): 小林さり

次女(飯田ユキエ): 足立梨花[1〜6]→星野真里

長男(飯田哲也): 渡邉等士[1、2]→糟谷健二[3、4、6]→大下源一郎

三女(飯田布美枝): 菊池和澄[1、2]→佐藤未来[3〜7]→松下奈緒

次男(飯田貴司): 鈴木福[1、2]→小林海人[3〜6]→星野源

四女(飯田いずみ): 赤ちゃんタレント[4]→朝田帆香[7〜9]→朝倉えりか

村井茂: 田中碧海→川口翔平[2、4]→向井理

野村チヨ子: 小西風優[1]→鍋本凪々美[3、4]→平岩紙

少年・茂の友人[2]: 堀川裕生 菅沼司 白木光一

ヒロシとその子分[3、4]: 相澤大翔(ヒロシ) 吉澤天純 小柴亮太 石川凌

横山(飯田)ユキエの息子たち[8]: 磯部蒼太 大西宥茉

飯田源兵衛(大杉漣)の子供時代[9]: 泉優太


子役等の[ ]内は、出演回(ただし過去の放送分との重複シーンのみの場合は数えず)。※一部、今後の出演者も含む。


佐藤未来ちゃんて、髪を横分けにすると、あんなところ(おでこの右のほう)にほくろがあったのか、と。役にハマって、上手いし、かわいかったな。佐藤未来ちゃんがのっぽの役というのもめずらしいけれど、そのために、撮影時6年生(布美枝)と3年生(チヨ子)を同級生役にしちゃったという配役もおもしろかった。

佐藤未来ちゃんはそんなことなかったのに、どうして菊池和澄ちゃんはあんなケバいメイクしてたの?


第7回から、朝田帆香ちゃんが出ているが、「NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房」を読むと、朝田帆香ちゃんの出番は、今週(第2週)の途中(=第9回)まで。

朝田帆香
http://www.sala-e.com/include/111.html