下田澪夏ちゃん


いまさらな話題ですが・・・

魔界転生」出演者の意気込み等、というページに子役のふたりのコメントも載っていたのですね。
http://kirin-syokudou.com/next.act.html

北薗亮介(子役) 小学6年です。
今回劇団キリン食堂の舞台に出るのは初めてなので、精一杯松平家の嫡男として頑張ります!憧れの殺陣の稽古を沢山観る事が出来て嬉しいです。いつか僕もやってみたいです!

下田澪夏(子役) 11歳 小5
身長144cm
歌舞伎以外の舞台は初めてなので、表情や演技が難しいけれど、他の役者さん方に負けないように頑張ります。


下田澪夏ちゃんの、『歌舞伎以外の舞台は初めてなので、』って、そんなことないと思う。「信長」は歌舞伎俳優の主演舞台だったからだとしても、他に、2008年6月、新宿コマ劇場での中村美律子特別公演「出ばやし一代」に出ていたはず。

でも、それほどに、たくさん歌舞伎の舞台に立っているということだね。

小5の2学期で身長144cmは、普通だと思うけれど、子役としては、少し大きい感じ。

劇団キリン食堂公式ブログを見ると・・・
http://gekidan-kirin-shokudo.syncl.jp/?p=diary&di=268692
http://gekidan-kirin-shokudo.syncl.jp/?p=diary&di=272279

れいなちゃんは、ダンゴムシも青虫も平気らしい。


下田澪夏ちゃんて、前に、玉三郎の鏡獅子で胡蝶の精を踊っているのだよね。東京でもやらないかな…。