新橋演舞場初春花形歌舞伎の座席割り 他


市川海老蔵中村獅童市川右近 ほかによる

新橋演舞場 初春花形歌舞伎(1月2日〜1月26日)

昼の部が「寿曽我対面」、「黒塚」、「春興鏡獅子」
夜の部が「伊達の十役」


この公演、二等席が「二等A席 9000円」と「二等B席 8000円」の2ランクに分かれていて、どんな座席割りになっているのかと思っていたが・・・

従来の二等席、つまり2階席の左右の座席のうち、2階右を「二等A席」、2階左を「二等B席」にしたというだけ?

花道が見渡せる「右」と、花道が見えない(見えるとしても、モニター画像)「左」とで料金に差をつけたのは、良心的というべきか。


ところで、新橋演舞場の12月は、休館なのですね。

「歌舞伎美人」に、11月6日付でその告知がされているが、知らないでいて、12月公演が発表されないのをずっと変だと思っていた。

新橋演舞場12月休館及び切符売場休業のお知らせ

新橋演舞場は、舞台機構整備のため、12月の間休館とさせていただきます。
なお、整備に伴い、切符売場も下記の期間休業させていただきます。
何卒ご諒承くださいませ。

新橋演舞場切符売場休業期間 11/29(日)〜12/1(火)
とのこと。