中学生日記「ふたりのあおい〜私たちのリカツ〜」


6月13日(土)放送の、「中学生日記」は、
http://www.nhk.or.jp/nikki/top.html

「ふたりのあおい〜私たちのリカツ〜」


出演は、

ふたりのあおいが、濱地葵 中村葵。(※「濱」っていう字がちがうみたいだけれど、出ないので代用)

濱地葵の妹(真由) 田口新奈

幼いころの濱地葵 鈴木流音
幼いころの妹 中川綾


主役あおいの妹役は子役チャングムで、さらに幼い頃はワカタケル。

田口新奈
http://www.nac-nagoya.net/02/l/large2009/L042.jpg

鈴木流音(舞夢プロ)

中川綾
http://www.nac-nagoya.net/02/l/large2009/L024.jpg
(プロフィールを見ると、中川綾ちゃんは、モーモーミルキーズやってるみたい)


作は、萩生田宏治

夫婦の関係は子どもや部外者には理解出来ないものがある、というところを中学生の女の子の目線からドラマにしていた。が、親の離婚や再婚は、子どもにとっては厄介な問題だよね。

コドモのコドモ」(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20081021/p3)の監督、この前は「声なきメッセージ」の脚本を書いていたけど(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090513/p3)、この先も、教育テレビのドラマを脚本するのかな…


6月20日放送の、中学生日記「告白の神様」には、澤田怜央くんて子が出る模様。

中島久恵ちゃんも日記生になったらしいけど、もう出たのかな?
[追記] 7月4日放送の「七夕革命」に出演。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090704/p1