わが町


「わが町」
(原作:織田作之助、脚本:鈴木哲也、演出:わかぎゑふ)

出演: 赤井英和 萬田久子 安達祐実 丹羽貞仁 コング桑田 桂雀松 木下政治 五大桃華 西本はるか 野田晋市 立川貴博 岡本昌治 塩の屋きくお 西興一朗 上田宏 フジワラマドカ 谷川未佳 北ひとみ 金子尚太郎 北村実優 河原鈴佳

2009年10月3日(土)〜10月22日(木)、サンケイホールブリーゼ

1階席 9000円、2階席 7000円

http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/short_term/post_3.html


金子尚太郎 http://www.officey2.com/common-12/21.htm
北村実優 http://www.g-tohai.co.jp/jisseki-osa/kitamura.html
河原鈴佳 http://www.root-root.com/pro41-suzuka.html

金子尚太郎くん、1月の「すいとんモリーズ」で、わかぎゑふさんに認められたのかな。女の子はどちらも舞台で実績のある子役(北村実優ちゃんはお昼のドラマにも出ていたし、新橋演舞場にも来たし、河原鈴佳ちゃんは関西の歌舞伎公演)。


大阪新歌舞伎座主催なので、同劇場が閉館・新築移転する間に他劇場で行なう公演、のようである。

(森繁久弥北大路欣也の主演でおなじみだった)「佐渡島多吉の生涯」の原作小説「わが町」を、鈴木哲也 脚本、わかぎゑふ演出で新たに舞台化する、ということでしょうね。

織田作之助「わが町」は、青空文庫で読める。↓ネットで読むには長いけれど、そのうちに、きっと。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000040/card1326.html


サンケイホールブリーゼ
http://www.sankeihallbreeze.com/

(面白そうだけど、大阪だから、ね。でも、JR大阪駅近くの劇場で、開演が「昼の部11時 夜の部4時」だから、朝早く出れば、日帰りで2ステージ見られるはず)