かんさい特集「“だんだん”“ジャッジ2”ドラマの舞台 ふるさと紀行」


10月31日深夜(=11日1日未明)に放送された、ミッドナイトチャンネル

かんさい特集「“だんだん”“ジャッジ2”ドラマの舞台 ふるさと紀行」(NHK総合)

を視聴。
(10月24日に関西地区で放送されたものらしい)


前半はまなかな、後半は判事補一家3人がスタジオ出演して、それぞれのドラマのロケ映像を交えながらの番組PR。

ふたりっ子のまなかながはじめて受けたインタビューという、未放送映像が紹介された。

ふたりっ子」のときのまなかなは、現在の桝岡明ちゃんと、同い年だったのだね。


土曜ドラマ「ジャッジ2」の両親役、西島秀俊さんと戸田菜穂さんに挟まれて座っていた、麻衣子役の桝岡明ちゃん。
関西弁でしゃべって、このかわいさは、ちょっと尋常ではないね。スタジオに番宣に来た子役というには、まるっきりふつうの子どもなナチュラルぶりで、妙に落ち着きがなく動いていたり、表情も素のまんまって感じだった。

奄美大島でのロケ風景は、桝岡明ちゃんと坂口あずさちゃんの海のシーンや、八月踊りの撮影、黒糖焼酎醸造所での模様、保健所の協力を得てのハブを使った撮影など。
スタジオでは、明ちゃんがいきなり八月踊りを披露していた。


関連のエントリー
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20081026/p1(桝岡明ちゃんの、関電SOS プードル篇)


末筆ながら、「誰がパパやねん!」が見たいなぁ、とか書いてみる。