「おしん」とか「ナツコイ」


TBSのお昼、ドラマ30の枠は、放送中の「ママの神様」のあと、6/30〜「ナツコイ」というのがはじまるが、

 ナツコイ
 http://www.mbs.jp/natsukoi/

こういう↓配役なのね。

佐々木麻緒 →高畑充希
深澤嵐   →兼子舜


おしん」がはじまる直前にドラマに出るなんて、なんというタイミングのよさ。


村井麻友美さんのブログによれば、「おしん」は、6/8〜稽古がはじまっていて、顔寄せは16日だった模様。

今月、「おしん」のタイトルロールのひとは明治座で、山本陽子さんは三越劇場ですね。「おしん」は、手もとにあるチラシを見ると「二幕」と書いてありますから、新橋演舞場で、幕間は1回でやるのかな。


ところで、「おしん」のチケットは、5/24が一般発売でしたが、それから4、5日経って最前列の良席がどどっと出て来た。予想したより早い時期に、しかもずい分と戻って来た展開に、びっくり。そのせいか、いまだに(=これを書いている時点)最前列中央が取れる日がたくさんあって、もっと買いたいという衝動を抑えるのが大変。