Paco〜パコと魔法の絵本〜 from「ガマ王子vsザリガニ魔人」 その3


2月24日(月)に、シアタークリエで、

Paco〜パコと魔法の絵本〜 from「ガマ王子vsザリガニ魔人」(作:後藤ひろひと、演出:G2)

を見た。昼の部で、午後1時開演。

パコ役は、谷花音

今回3度目の観劇で、やっと、パコが付けているマイクを視認出来た。この回は、谷花音ちゃんのパコが髪に付けていたのはカエルで、マイクを隠すように付けてあるのだけれど、あれがなくてもマイクは目立たないと思った。


最前列シートに用意されている雨粒よけのビニールシート。初日はピカピカだったのに、だんだん薄汚れて来た。あのビニールシートを二幕のはじまる前から掛けていると、ひざ掛け以上の効果があるようでけっこう温まって来るので、広げないで掛けることにしたが、それでもひざ掛けをしているのと変わらないな。

シアタークリエ公演も終盤とあって、第二幕の劇中劇はずい分とエスカレートしていて、ますますおもしろい。龍門寺が、じゅんぺーの死を知って嘆くところも、アドリブが入ってかなり長くなっていた。


この芝居のパコって、11人12役の登場人物のなかで、いちばん後に登場するのだね。

テアトルスタッフブログの、谷花音ちゃんの写真がかわいい。パコの衣裳だけれど、髪は、ほどいちゃっている。
http://theatre-academy.blogspot.jp/2014/02/blog-post_5909.html