Paco〜パコと魔法の絵本〜 from「ガマ王子vsザリガニ魔人」 その4


2月25日(火)に、シアタークリエで、

Paco〜パコと魔法の絵本〜 from「ガマ王子vsザリガニ魔人」(作:後藤ひろひと、演出:G2)

を見た。

昼の部で、午後1時開演。

パコ役は、谷花音


シアタークリエ公演の千穐楽とあって、客席は、リピーターや、出演者の熱心なファンが多数という雰囲気。

前日と同様に(それ以上に?)、龍門寺や堀米は、しどころでのアドリブが沸騰していたし、木之元が消防士を呼ぶあだ名は、いよいよ変になっていた。ザリガニ魔人とヌマエビ魔女は、ますますスゴかった(笑)。

一幕では、堀米が大貫の背中に貼り付けた「じじい」の紙が折れちゃって、ほとんど読めない状態になっていたけど、でも、パコちゃんはふつうに「じじい」っていった。

この日、谷花音ちゃんのパコが付けていた髪留めは、カエルでもうさぎでもくまでもなくて、あれは、てんとう虫なのかな?(黄色に緑のドットの)。千秋楽なので、もうひとりのパコもカーテンコールの途中から登場したが、そのキッド咲麗花ちゃんもまたちがうのを髪に付けていた。


カーテンコールでのキャストの登場順は・・・伊礼彼方&川崎亜沙美 → 広岡由里子上山竜司 → マギー&山内圭哉 → 安倍なつみ松下優也 → 吉田栄作 → 谷花音 → 西岡徳馬


千秋楽は、最前列のいちばん端っこの座席にもお客さんがいた。今回公演では、1列のいちばん端は売らないのかと思っていたが、千秋楽だから出したのかな。

結局、最前列で4回見て、端の席のときは花壇やお池が目の前の下手側を取ったから、座席選びは上手く行ったほうかも。