ジュニアアイドルって、楽しそうだね


いわゆるジュニアアイドルの子のブログを見ていると、なんだか楽しそう。偏見が払拭されてしまう。

小野寺沙羅ちゃんのブログもおもしろいし、星☆美優ちゃんのブログなんて、「こんばんワンコちゃん」「こんにちワンコちゃん」「おはワンコちゃん」だもの。美咲あいちゃんて子の「お兄ちゃんたちお姉ちゃんたちこんばんは」というのも、すごいな…「お姉ちゃんたち」にもなのか、と。

誰れか、気立てのよさそうな女の子のファンになってみたい、という誘惑に駆られる。で、ブログにコメントを書いてみたいものだ(笑。多分、書かないけど)。


現今は、「子役」でも、ブログをやっているひとは少なくないが、観客やファンの立場で気軽にコメント出来るようなものではないし、たとえば私なんかがコメントして他のファンの方に反感を持たれてもいやだし、その子役さんの迷惑になったら困る、という思いがある。それに、子役本人のブログは、子役同士のコミュニケーションのためのもの、という説も有力。
舞台中心の子役のブログに、意外とファンのコメントが少ない気がするのは、もっと何か別に、たとえば暗黙の了解でもあるのかしら??