「芋たこなんきん」第4週「しゃべる、しゃべる」(第19回)

10月23日(月)放送、「芋たこなんきん」第19回
町子(山崎奈々)ちゃん、10歳。
昭和13年11月。大阪市立福島南尋常小学校
このドラマの最大の見せ場、なぎなたシーン登場!(ちょうちんブルマが、かわいいわいなァ)
マサル殿」「マコ姫さま」…って、おもしろい。(ああいう、ひとり芝居って、子どもの頃、よくやったものだよね)

だけど、マコ(山崎奈々)ちゃん、髪の毛の右側がハネてるよ。





ところで、今日23日お昼の「スタジオパークからこんにちは」(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/park/index.html
のゲストは、町子の父親、花岡徳一役で出演中の城島茂氏。
番組中に、娘役のふたり(町子=山崎奈々、孝子=中山桃)への手紙を読んだので、お返しに、山崎奈々ちゃんがビデオ出演、城島父への手紙と似顔絵を披露した。(放送中の)町子役よりも、大人びた感じだった。