「花田少年史」のチラシをぬらさないように…(立ち読み雑話)



お家が壊れちゃったので(苦笑)、工事が入って、それに立ち会っていたらひどく疲れてしまい(気疲れが甚だしい)、夕方から気晴らしを兼ねて、「演劇界」(8月号)を買いに本屋の入っているスーパーへ行った。



映画「花田少年史」のチラシを見つけたので入手。6枚とって来た。

メガネの大平奈津美ちゃんが、かわいい。



先日、「チーズスイートホーム」を読もうと「モーニング」(2006 No.30)を買ったら、「花田少年史」映画化記念スペシャルインタビュー(花田新聞)が載っていた。映画公式サイトによると、同誌に4週つづけて監督&キャストのインタビューが載るとのことで、私が買った週の「モーニング」は、主演の須賀健太くんのインタビュー(白黒1頁)。兄弟は、妹と弟がいるのだって。





「spoon.」(8月号、角川書店)を立ち読み。

売れっ子子役らしいオーラがない写真で、最近の福田麻由子ちゃんにしては、地味な感じ。そういうねらいなのか?同じ福田麻由子さんのカラー1頁なら、発売中の「Invitation」(ぴあ)のほうがいいと思う。



memew」vol.31(近代映画社)も立ち読み。

連載に加えて、加地千尋ちゃんのグラビア。



他にも雑誌を拾い読み。



7月からの新番組。

日本テレビの「マイ★ボス マイ★ヒーロー」に伊藤未希ちゃんが、フジテレビの「ダンドリ。」には神原麻由さんがレギュラー出演。前者は市村正親氏が主人公の父親役、後者は脚本が横内謙介氏。



愛の劇場「大好き!五つ子Go2!!」は、タイトルは、何て読むのだろう?…「だいすきいつつごゴーのにじょう」かな(笑)、それとも「だいすきいつつごゴーゴー」だろうか。某テレビ雑誌では「GoGo!!」と表記していたから、「にじょう」ではなさそうだ。



「サプリ」(フジテレビ)は、離婚して独身生活を楽しんでいた佐藤浩市氏の前に、突然、志田未来ちゃん演じる娘がやって来て一緒に暮らすことになる。って、突然娘が現れるというのは、流行りなのか?「弁護士のくず」でも娘が現れたが、まぁ娘だからよいが、息子が来たら鬱陶しくて見ていられないな。



突然娘が現れるドラマといえば、「パパはニュースキャスター」のスペシャル3回分が、DVDになって発売中。





と、某スーパーで時間を過ごしていたら、突然の大雨。しばらくそのままファーストフード店で雨宿り。小やみになったところで帰ることにして、「演劇界」と「花田少年史」のチラシを濡らさないように、念のためチラシのうちの3枚はふたつ折りにして「演劇界」のなかに挟み込んで帰宅。雨は、途中ですっかり止んでくれたので、折らなかったチラシも無事で、まずは、重畳。



ところで、映画「花田少年史」って、運動会シーンがあるみたいだ。