魅惑の学級崩壊



女王の教室スペシャル エピソード1〜堕天使〜」(日本テレビ)



おもしろかったなー。特に前半が!



みんなと仲よくしたい阿久津真矢先生の教室は、学級崩壊状態。学級崩壊って楽しそうだなぁ、と思ってしまった。ドラマとはいえ、あんなに楽しそうに見えるのだから、現実の学校で学級崩壊が起きるのもむべなるかな。ドラマのように上手く大人を嵌められるかな…とは思うが。私が小学生の頃といえば、根本のところで、大人(教師)は恐い存在だった。



(小学3年生のときに山姥のようなオニババ教師が担任になってその威圧におびえる1年間を過ごしたうらみのある身としては) 若き阿久津真矢先生が子どもたちになめられ、おたおたする姿を見て、溜飲が下がった。半崎小学校シリーズには批判的な感想を持っているので、その分も余計に、スッキリ!(笑)





そんな意地悪な見方はともかく・・・



後藤果萌ちゃんはかわいかったし、野村涼乃ちゃんのセーラー服姿とか、神田和美ちゃんの白いハイソックスはお似合いだ、とかの見どころも少なからずで、いきなりセリフがあった廣瀬真平くんはクラスメイトのなかではおいしい役だったかも知れない。