向日葵のかっちゃん


「向日葵のかっちゃん」

8月23日(水)〜8月27日(日)、博品館劇場

原作:西川司
脚本・演出:わかぎゑふ

出演: 三上真史 星野真里 酒井敏也 西ノ園達大 高木稟 梅田悠 二瓶拓也 阿由葉朱凌・戸塚世那(Wキャスト)


[追記]
公演日程、子役の出演予定。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20170510/p4


ステージナタリーの記事によれば、
http://natalie.mu/stage/news/231308

『小説家・西川司の自伝小説を原作とした本作は、支援学級に通う少年・かっちゃんの成長を描いた物語。脚本・演出をわかぎゑふが担当し、かっちゃんの運命を変えた熱血教師・森田役に三上、かっちゃんの母役に星野真里、校長役に酒井敏也がキャスティング。また、かっちゃん役を阿由葉朱凌と戸塚世那がWキャストで演じる。』


阿由葉朱凌くんは、また、舞台に出演ですね。
http://www.spacecraft.co.jp/ayuba_shuri/

戸塚世那くんは、テアトルアカデミーでいいのかな。
https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M16-0088.html

ふたりは、2004年生まれですが、早生まれの戸塚世那くんが学年ではひとつ上ですね。

これ↓は、2015年8月に、澤瀉屋の歌舞伎公演に出演したときの戸塚世那くんの紹介。
https://blogs.yahoo.co.jp/enzaburou/39539990.html(市川猿三郎 二輪草紙)