寒い朝に、



今朝は、たいへんに寒かったですね。

そこで、飼い猫に説教をたれてみました。

「ころげ。お前は、これまでずっと、かわいいだけで世渡りをして来ただろう。猫だといっても、これからは、そんなことではダメだ。中身が大事なんだ。精神をみがく必要があるぞ。・・・ん?聞いてるのか。ほら、顔を洗うのもいいが、こころも洗い清めるのだ。そして、輝けるにゃんころげになりたまえ」



うーん!猫に説教する朝は、いつにもまして、すがすがしいものです。





ところで、本日、11月21日(月) 午前 1:00 〜 午前 7:00 の間、gooブログのメンテナンスがあり、その間、この「わくわく観劇、子役ブログ」も閲覧不可となっていました。

事前に告知が出来ず、該当時間にアクセス下さった方には、この場にてお詫び申し上げます。