南川あるちゃん



先日、映画「帰郷」について書きましたが、その映画の中で、相築あきこさん演じるナオミの子ども役3人のうち、セリフのある役をやっているのが南川あるちゃん、とのことです。



ご指摘いただいたので訂正し、また、南川あるちゃんの出演情報もいただいたので、新しいものを紹介しておきます(合わせて、ありがとうございます)。





7月23日公開の映画「リンダリンダリンダ」に出演。ここ に、キャストが載っています。



オペレッタ狸御殿」は、映画館によってはまだ上映しているところもある模様。



最年少テロリスト役で出演した「バトル・ロワイアル2」は、今年の2月にDVDで出た 『特別篇 REVENGE』というバージョンがよいそうです。





ここからは余談ですが・・・

深作健太監督への質問コーナー というところに、あるちゃんの書き込みがあるのですが、じつは、3月に、このブログに 博多座「売らいでか!」の子役は、というテキストを書いたときに、その質問コーナーの書き込みの日付から、南川あるちゃんが何年生なのか(当時)数えたのでした。

いまは、3年生、ですよね。