七月、田村正和に酔いしれる。



7月、新橋演舞場「新・乾いて候 そなたもおなじ野の花か」(1日〜30日)



今月上旬、チケットの発売に合わせた新聞広告のコピーは、

 七月、田村正和に酔いしれる。



私も酔いしれようと、先日、チケットを引き取って来たが、新橋演舞場は工事の真っ最中だった。ロビー1階から2階へのエスカレーターは、どこに出来るのかな。



「とんとんお寺の道成寺

 つりがねおろいて身をかくし 

 あんちんきよひめ蛇に化けて 

 ななよにまかれてひとまわり ひとまわり」





7月に腕下主丞に酔いしれたら、さて8月は、武田鉄矢海援隊に酔いしれようというのが今夏の目論見。



御園座に3回行って、「3年B組金八先生 夏休みの宿題」を4ステージ&3幕だけ1回ぐらい見ようかと予算を計上したら・・・

交通費+チケット代≒15万円弱

御園座のチケット代は、いつも高過ぎ。

 一等席 14,000円 二等席 8,500円

 三等席 4,500円 特別席 16,000円

 (別途学生料金あり)




15万円あれば、ジュニアミュージカルなら、30ステージ以上見られるな。いや、パソコンが買えるぞ。ロシアンブルーなにゃんこもお家に連れて帰れるにゃ。 いずれにしても、とほほ…な金額だばっ。(お直りも念頭において考えよう)