なでしこ中高生 美しい日本語王選手権



6月16日(木)放送、TVチャンピオン「なでしこ中高生 美しい日本語王選手権」(テレビ東京)



録画しておいたのを見た。



なかなか かわいいお嬢さんたちが出演して、面白かった。とくに、決勝ラウンドの「やまとなでしこ頂上決戦」は、手に汗握る展開でドラマティックだった。のに、問題に不備があったのは、ちょっと残念。



(私なんか、正解率50パーセントを下回った…情けなし。「うたかた」なんて、分かっても字が書けないや。って、端末で変換したら「泡沫」とすぐ出やがって、やってられねぇぜ(笑))



しばらく前に、「小中学生なでしこ礼儀作法王選手権」が放送されたけど、今回のほうがスリリングだったな。