月曜ミステリー劇場「万引きGメン二階堂雪 13 貧乏嫌い」



5月23日放送、月曜ミステリー劇場「万引きGメン二階堂雪13 貧乏嫌い」



 母親に万引きを強要された子どもの悲劇、というテーマらしい。


村崎真彩ちゃん、かわいい!

貧しい母子家庭に育った姉妹の姉。親に虐待される、かわいそうな役。回想シーンだが、冬と夏があって、服も夏冬で。 海岸で貝がらを拾ってた。


他に、志田未来さん(こちらは、万引き改心少女の役)も。


佐倉夏希役は中澤真央ちゃんでいいのかな。エンディングのキャストに名前が出なかったのだけれど。…TBSの番組公式ページでは「中澤真央」となっているから、そうだよね。
[訂正] これは、エンディングのクレジットのほうが正しくて、佐倉夏希役は土田真里恵ちゃんだ。

臙脂の制服の上衣が大っきめだったのが、かわいかった(ハイソックスとか帽子も)。あと、パジャマの上にカーディガン、着てたり。