「エリザベート」のCDを買う。



エリザベート」2004年東宝公演ハイライト・ライヴ録音盤 CDを買った。



昨年12月に発売されたこのCD、内野聖陽ヴァージョンと山口祐一郎ヴァージョンがあって、キャストと収録曲がちがう(という、いかにもミュージカルフリークの購買欲をそそるようなつくりになっている。→詳しくは、ここ 参照)。



私はどちらかひとつで充分なので、さて、どちらにしようかと考えた。

収録曲では少年ルドルフのナンバーが入っている内野トートヴァージョンがいいが、少年ルドルフ役は山祐トートヴァージョンの笘篠和馬くんがいい。が、数フレーズのちびソロしかないとすれば、いくら子役が好みでもしようがないし。

と思いつつ、結局、笘篠和馬くんのほうにした。



では、件のCDでも聴きながら、寝ようかな…。

[追記] このCD なかなかいい。(トート・シシィ・フランツの)一幕最後のトライアングルが、CDを聴いているだけでも充分にドラマティックだ。(やっぱり山祐氏は、「エリザベーート」ってうたっているけど)