第7シリーズと、スペシャル放送



TBSテレビ、3年B組金八先生 第7シリーズ が、

10月15日(金)スタート。毎週金曜日、夜10時〜

初回は、2時間枠(予定)。



また、スポニチの記事 によれば、

生徒役は、1294人の応募者のなかから選考中。

番組誕生25周年を記念した特別番組が、9/19放送予定。

これまでに出演した生徒、先生が勢ぞろいする。






午後10時〜というのは、遅い時間帯だね。

(最初のシリーズは、「太陽にほえろ!」の裏番組だった)

学校は、いま、土曜日が休みだから、現役の生徒世代にあたる視聴者は、遅い時間のほうが見やすいのかな。



3年B組金八先生」は、時代状況を反映してのことだろう、最近の2シリーズぐらいは、殺伐とした感じがただよっていて、私にはあまり楽しめなかった。

牧歌的にとは行かないだろうが、見て楽しいつくりを期待したいものだ。