福田麻由子ちゃん。その7



日本テレビのドラマ「ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏

の第7回(8/18放送分)。



例によって例のごとくに、放送時間が繰り下がって、22時25分のスタート。



冒頭から、福田麻由子ちゃんの歩ちゃん の「絵日記」

あの絵日記、麻由子ちゃんの直筆、なのかな?



歩ちゃん、はじめて泳いだって、プールシーンだ!(かわいい)

こんな回に限って、録画してない・・・DVDBOX が発売されたら、早速に買わなきゃいかんことになってしもうた(あの、絵日記印刷して特典に付けて欲しいよー。あ、あの「赤毛のアン」のポスターも欲しいな)



福田麻由子ちゃんは、おでこが出ると、かわいいさが変換されて、また いいね。



病院にお見舞いに来たときの歩ちゃんの水玉の服、フードがついてた。そのまま家出。



愛犬を連れて家出計画中の高橋賢人くん(=超絶なほどいい役じゃないか、健太って)と、いきなり駆け落ちするなんて展開は、まさかないだろう・・・と思っていたら、本当に駆け落ちだわいな。

とっても分かりやすい伏線だったんだ。



麻由子ちゃん、犬が好きらしいから、わんことの道行きというのは、悪くないのかも。







でも、いいなー。私も、子どものときに、いちどくらい 好きな女の子と家出でもしていたら、

その後の人生も、きっとちがったものになったはず。 なーんてね。