舞浜アンフィシアター ※追記あり

12月24日(火)は、京葉線に乗って舞浜へ。さくら学院祭☆2016で2回来て以来の、3年ぶりの舞浜アンフィシアター

2016のときは、イクスピアリのなかの店を覗いたり、食事したりしていたら、どっちに行けばいいのか分からなくなっちゃって(苦笑)、案内のお姉さんに、アンフィシアターはどこですか、なんて訊いたりしたのだったが、今回は途中で食事をしてもすんなり到着。


さて、「さくら学院☆2019 ~Happy Xmas~」は、18:00開演が約45分も遅れてのスタート。どうなるんだろうと思ったが、無事に(?)、20時の5分前ぐらいには終わったから、クリスマスライブは、正味で70分ぐらい。

予定していた曲は全部出来そう、とステージの終盤にもえほがいっていたから、とくにカットしたりもしなくて済んだのかな?


今日(12月26日)のライブビューイングは、19:00はじまりだから、20:10頃には終わっちゃうのか。開演前のもえほの影ナレあたりからやるとしても、75分ぐらいだし。ちょっと短いよね。


開演が遅れたのは、入場時に本人確認を行なうS席の客入れに時間がかかったからで、開演時刻の18時には、S席エリアがまだ半分も埋まっていなかった。私はA席だったが、A席の入場口にしても、もぎりのひとがひとりしかいなくて、列がなっかなか進まなかった。


ライブ・ビューイングを見て思ったのだけど、曲はカットなしで予定通りでも、購買部のグッズ紹介がカットされて、すぐに歌になってたのかな? グッズ紹介がなかったのは変だよね。