『ブログ経由の弟子が廃業か』の記事/他

今日のヤフーニュースに、こんな記事がピックアップされている。

headlines.yahoo.co.jp


福丸くんの名前が「歌舞伎俳優出演劇場一覧」からなくなったのには、私も気づいてはいたけど、やっぱりやめちゃったってことだったんだ。

9月に「研の會」に出演しているのを見たばかりだったけど。


同じお弟子でも秋山兄弟は部屋子で、子役からたくさんの舞台に出て評価も高くて、そもそも経験も立場もちがっていただろうし、最近は新十郎丈の子息も入って来たみたいだから・・・・いろいろ考えちゃいそう?



話はちがうけど、猿之助丈のお弟子の猿くんは、秋山兄弟にも敗けないくらいに子役として活躍していたのに、どうして部屋子になれなかったのだろう。

もうひとつ、話はちがうけど、中村未輝くんはどうなったの? (松竹芸能のサイトに、いまも吉岡兄弟のプロフィールがそのままあるのは、なぜ)