主演は、左きき?!


昨日は、劇団東俳の座・プロローグこけら落とし公演(法廷の銃声)を見に行った。

新川優愛さんは、左利きなのだね。劇中、ペンを左手で持っていた。

帰宅後、住田萌乃ちゃんの出演回の録画がまだ残っていたので、「いつまでも白い羽根」を早送りしてみたら、ドラマでもやっぱり左手で書いている。


左利きといえば、今年のアニー役の新井夢乃さんも左利きなのかな。

「アニー」の第一幕の終わりの、孤児院の友だちに手紙を書くっていうところで、新井夢乃さんのアニーはペンを左手に持って書いていた。


ついでに書くと、さくら学院で左利きといったら、藤平華乃ちゃん。


で、書かでもの余談だけれど、以前に、駒込の駅から東俳へ行く途中にあったラブホテルって、マンションになっちゃった?

むかし、はじめて劇団東俳の自主公演に行ったとき、すぐそばのラブホテルのインパクトが強くて、児童劇団なのになかなかな環境というか立地だなぁ、とか思ったりしたけど・・・