野球部員、演劇の舞台に立つ!


映画「野球部員、演劇の舞台に立つ!」(中山節夫 監督)

を、先日、ユーロスペースで見た。

http://yakyubuin-vs-engekibuin.com/

上映時間、102分。

パンフレット、700円。


この映画の主演の、野球部のエースは、「となりの関くん」だったのだね。ということは、以前に、劇団ハーベストの公演で見たこともあったはずだけど、ちっとも気がつかなかった・・・(髪がないせいもあるかな?)

柴田杏花ちゃんの髪が長いのも見どころのひとつかも。「ピンカートンに会いにいく」は、2016年夏の撮影で、この「野球部員、演劇の舞台に立つ!」は、2017年春に撮っているから、両方に出演しているキャストの場合、「ピンカートン」のほうが若いことになる。芋生悠ちゃんは、「野球部員、演劇の舞台に立つ!」では、なかなかおいしい役どころ。

「野球部員、」の予告や、スチール写真でよく目にした山田杏奈ちゃんのセーラー服(の後ろ姿)、あのセーラー服は制服ではなくて劇中劇の衣裳。
 →https://natalie.mu/eiga/gallery/news/256273/810122


山田杏奈ちゃんて、この↓、KANA-BOON「涙」のMusic Videoがかわいいね。