すずこここーすけ略してこここ! 原涼子ちゃんによる宝塚のお話 / 余談


すずこここーすけ略してこここ!

涼子ちゃんの、宝塚語り。




ところで。

全くの余談、というか愚痴なのだが・・・

この前、天野心愛ちゃんが出演する落語会(「武蔵野芸能劇場でお昼にヤル会」)というのがあったじゃん。

 →https://ameblo.jp/sc-seiyubu/theme-10103030990.html

約1年ぶりに、生で心愛ちゃんが見られるチャンスだったので、行くつもりでいたのだけれど、風邪で体調が最悪になっちゃって、迷ったあげくに、結局、自重したのだったが、やっぱり、いまだに残念な気持ち。

(チケットは、イープラスが前売りだけでなく、当日券も扱っていたね。そのチケット販売ページの注意事項に『要・寛容な心』とあったのが、おもしろかった)

1月20日(土)、21日(日)の当初の予定は、20日に新宿で「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」の舞台挨拶付き上映を2回続けて見て、21日は三鷹で件の落語会、のつもりだったのが、体調が悪いので大事をとって、「咲-Saki-阿知賀編」は15時からの回だけにして(12時の回にマスコミの取材が入るのかと思っていたら、15時からのほうだった)、座席も少し後ろでも何かのときに出入りしやすい通路側を押さえて臨んで、その日は無事に映画を見て来たのだったが・・・・

翌日、起きたら、体調がさらにひどくなっていて、三鷹まで行って、私にはなじみのない落語会を見るのはとても無理な気がした。

この体調不良の影響は、けっこう後をひいて、翌週の小劇場での観劇は回避することにして、ミュージカル座の「野の花」に行くのをやめにしたり、「三人姉妹はホントにモスクワに行きたがってるのか?」はチケット予約のシステムでキャンセルが可能だったのでキャンセルしたり、といった次第。