続・時をかける少女


時をかける少女」って、芳山和子の姪や娘をメインにしたストーリーでアニメや舞台が創られてもいるけど、それ以前に、NHKの少年少女向けドラマで「続・タイム・トラベラー」っていう続編ドラマがあったのだね。知らなかったな。その続編を脚本の石山透がノベライズした「続・時をかける少女」というのがあって、それを来年2月に、舞台化するとのこと。

ステージナタリーの記事
http://natalie.mu/stage/news/253388


オールナイトニッポン50周年記念公演

「続・時をかける少女

原作:石山透「続・時をかける少女」(復刊ドットコム)
脚本・演出:上田誠(ヨーロッパ企画)

主演:上白石萌歌(芳山和子役)

2018年2月7日(水)〜2月14日(水)、東京グローブ座

http://event.1242.com/special/zokutokikake/(公演サイト)


東京グローブ座だと、相手役はジャニーズだったりするのかな? もしそうだと、また、チケットが取れなさそうだけど・・・、どうなんだろう。

なお、復刊ドットコムにアクセスしてみたら、いまのところ、原作の「続・時をかける少女」のほかに、「タイムトラベラー」と「続・タイムトラベラー」のシナリオ集も販売されている。