作者を探す六人の登場人物


KAAT神奈川芸術劇場プロデュース

「作者を探す六人の登場人物」

作:ルイージピランデッロ
翻訳:白沢定雄
上演台本・演出:長塚圭史

10月26日(木)~11月5日(日)、神奈川芸術劇場 中スタジオ 全12ステージ

http://www.kaat.jp/d/sakushawo_s


[出演(戯曲配役順)]

父親:山崎一
母親:草刈民代
継娘:安藤輪子
息子:香取直登
男児:みのり
女児:佐野仁香・藤戸野絵 (ダブルキャスト)
マダーマ・パーチェ:平田敦子
座長:岡部たかし
主演俳優:玉置孝匡
主演女優:碓井菜央
第二女優:中嶋野々子
若手俳優:水島晃太郎
若手女優:並川花連
プロンプター:北川結
舞台監督:美木マサオ


『ある劇団が芝居の稽古をしていると、「父親」「母親」「継娘」「息子」、そして男女2人の子供という6人の奇妙な人物たちが訪ねてくる。
「私どもは作者を探しております。」父親が言う。自分たちは作者に拒絶され、見捨てられ、行き先の無い登場人物で、自分たちの中にあるドラマを完成し、表現してくれる新しい作家を探しているのだという。
座長ほか劇団員たちは、初めはその唐突な話に呆れ、取り合おうとしないが、彼らがそれぞれの人生を語るうち、彼らのドラマに魅せられてゆく。』

入場整理番号付き自由席 一般5000円、U24チケット(24歳以下)2500円、高校生以下1000円、シルバー割引(満65歳以上)4500円


佐野仁香ちゃんとダブルキャストになっている、藤戸野絵ちゃんという子は、Action Club Katsu☆Kids(カツキッズ)で名前が出て来る子がそうかな?

みのりくんは、ワンサくんでしたね。
http://www.stardust.co.jp/sp/profile/minori.html


以前に、「作者をせかす六人の主人公たち」というミュージカルがありましたが、

DVDが発売されている。↓
https://www.amazon.co.jp/%E4%BD%9C%E8%80%85%E3%82%92%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%99%E5%85%AD%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E5%85%AC%E3%81%9F%E3%81%A1-DVD-%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/B001XRLW6U

あれは、このお芝居のパロディだったのですね?(じっさいに見てはいないので、タイトルとあらすじからの推測ですが)