5人目のビリー役


ミュージカル「ビリー・エリオットリトル・ダンサー〜」

もともと、ビリー役の候補のひとりで、トールボーイ役にキャスティングされている山城力くんが、5人目のビリー役に決まった、とのこと。

まずは、トールボーイで出演し、公演期間の途中から、ビリー役で登場の予定。

https://twitter.com/Billy_Japan/status/865387080783757314

              • -

『現在の4名いるビリーに加え、もう1名、ビリー役が増えることになりました!

彼の名は、山城力(やましろりき)くん、11歳。
彼は、トールボーイ役として本作に出演が決まっています。

山城くんは、ビリー役を目指し、家族と住んでいたシンガポールから単身帰国し、他の候補者と一緒にレッスン形式のオーディションを受けましたが、最終審査で惜しくも不合格。
しかし、「彼はビリー役に必要な情熱やポテンシャルを持っており、本番までの期間を考えると、十分に到達する可能性がある」という海外クリエイティブ・スタッフの意向で、トールボーイ役としての出演をオファーと当時に、レッスンを継続していました。

そして先日行われた出演キャスト全員が集まる顔合わせの場で、演出補のサイモン・ポラード氏から、「喜ばしいニュース」として、山城くんのビリー役としてのデビューが正式に発表されたのです。

現在は、6月より始まる本格的な稽古に向けて、4人のビリー役と一緒にレッスンを続けております。
7月の開幕後、まずはトールボーイ役として出演をしていただきますが、公演期間の途中からはビリー役として出演することになります。』

http://hpot.jp/wp-content/uploads/2017/05/6bf3d1abe55b5844efaa21d47eeaf42f.jpg