さくら学院祭☆2016


11月12日(土)と、11月13日(日)は、舞浜アンフィシアターでの

さくら学院祭☆2016

へ。(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20161114/p3)

両日とも、午後5時30分開演。

数分押してはじまって、7時45、6分ぐらいに終わった。

5月の転入式以来、ようやく、私のような一般客でもふつうにチケットが買えるステージが到来したのだったが、

物販は、またダメ。1日目に並んでみたが、途中で、DVD(秋桜学園合唱部)は売り切れになった。DVDぐらいは、売り切れないぐらいに用意すればいいのに。殿様商売だなぁ・・・

もっと早くに行って並べばよいのだろうが、いい歳なので、そこまで時間を貢げないよ・・・。ステージに満足するしかない。


2日間のステージの様子と、セットリストは、音楽ナタリーにライブレポートが出ていて、ステージ写真も。

 →http://natalie.mu/music/news/209303


舞浜アンフィシアターって、丸い(円形の)迫りがあるのだね。

弾き語りのときのピアノの出し入れにも、この丸い迫りを使っていた。

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/209303/image_id/675723

ミニパティの登場では、後方の小迫りを使っていた。

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/209303/image_id/675718

1日目に、購買部が紹介していたグッズ

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/209303/image_id/675719

「ペンケース&ステッカー」のペンケースについて、吉田爽葉香ちゃんが、メガネケースにもなります、っていっていたが、本当なのか。確かめてみたいと思ったが、もちろん、売り切れ!

1日目の帰宅部のステージで、

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/209303/image_id/675717

藤平華乃ちゃんが、途中でパジャマの下のベルトを巻き直していて、何をしているのかと思ったら、マイク(の本体のほうだね)を留めているベルトが外れて、それを直していたらしい。

ベルトといえば、1日目のアンコールの最後の曲のとき、有友緒心ちゃんの制服のおなかあたりに白いベルトが下がっていたのは、あれは何?

新谷ゆづみちゃん。↓

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/209303/image_id/675730
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/209303/image_id/675720