GAKUYA〜開場は開演の30分前です〜


片桐仁主演の新ドラマ

「GAKUYA 〜開場は開演の30分前です〜」(全5話オムニバス)

11月20日(日)から、23時30分〜24時放送、フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161007-i274.html

『このドラマは、下北沢にある、とある小劇場「シアター黒猫」の楽屋を舞台としたオムニバスコメディー。「シアター黒猫」の特徴はなんと言っても猫好きの小屋主。芝居に猫が出てくる場合は劇場レンタル費を半額にするほど猫愛が強い。』

「『GAKUYA』は30分完結全5話のオムニバスで、毎回違う劇団が小劇場「シアター黒猫」の楽屋で繰り広げるドタバタを描く。毎話開演30分前からドラマはスタートし、幕が上がるまでの間に様々なトラブルが劇団を襲うさまをリアルに30分間で描いていく。ある回では、女優4人が演じる芝居に一番若手のアイドル女優が時間になっても現れなかったり、またある回では、『ももたろう』を演じる小学生たちの母親が自分の子どもの配役についてもめ始めたり…。」


これ、ちょっとおもしろそうだけど、でも、私の環境では見られそうもないな・・・。(っていうか、お金を払えば、スマホで見られる?でも、面倒)