歌舞伎一年生 チケットの買い方から観劇心得まで


8月4日発売予定の、ちくまプリマー新書の新刊として、下記の本が出ます。


中川右介「歌舞伎一年生 ―チケットの買い方から観劇心得まで」(ちくまプリマー新書、780円+税)

http://www.chikumashobo.co.jp/comingbook/

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4480689648/ref=pd_aw_sim_sbs_14_of_8?ie=UTF8&psc=1&refRID=4F0440XGFJQ2QG0TD6PS

『伝統や藝の真髄……といった薀蓄ではなく、チケットはどうやって買うの?どの席で見る?など、実践的な入門書。見れば見るほど楽しくなる歌舞伎への第一歩を!』


チケットは、どうやって買うの?って、そりゃぁ、歌舞伎座だったら、前日の夕方あたりにチケットWeb松竹に現れる出戻りちゃんを掴まえるのがいちばんよいに決まっている。

劇団四季歌舞伎座は、前日予約をねらえ!・・・なんてことがもし書いてあったら、おどろくけど。

で、観劇心得って、どんな心得だろう?

何を書いているか気になるから、今度もまた買っちゃうよね。