六月新派特別公演 ダイジェスト動画など


6月25日(土)まで、三越劇場で上演中の、六月新派特別公演「深川の鈴」「国定忠治

 過去ログのこれ。
  →http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20151127/p4
  →http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20160603/p1


松竹のサイトに、ダイジェスト動画が出た。

http://www.shochiku.co.jp/play/others/schedule/2016/6/post_267.php






この前、この六月新派特別公演で、久しぶりに「国定忠治」を見てからというもの、劇団若獅子による全通し上演版のDVDを引っぱり出して、何度も見ている。といっても、通してではなくて、おなじみの名ぜりふや、立ち回りの場面ばかりを繰り返して、であるが。

舞台「国定忠治」のDVDは、1980年上演の新国劇版も、2007年の劇団若獅子全通し上演版も、いまもまだ購入可能ですね。

国定忠治」を見ると、赤城天神山の名ぜりふは口にしてみたくなるし、小松原の殺陣は、あっという間なので、もういっかいやって欲しいなぁ・・・と思ったりもするから、DVDでリピートして見られるのは、それなりにいいものだよね。


あかぎのやまもこんやをかぎり、うまれこきょうのくにさだのむらや、なわばりをすてくにをすて、かわいいこぶんのてめぇたちともわかれわかれになるかどでだぁ

かがのくにのじゅうにん、こまつごろうよしかねがきたえたわざもの、まんねんだめのゆきみずにきよめて、おれにゃあしょうげぇてめぇという、つえーみかたがあったのだぁ