オペラ座の怪人


劇団四季は、「オペラ座の怪人」を、2017年3月より、KAAT神奈川芸術劇場 ホールにて上演する。公演期間は、8月までで5か月程度になる予定。

http://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/027732.html


KAAT神奈川芸術劇場
http://www.kaat.jp/


3月下旬に、はじめて、KAAT神奈川芸術劇場へ行った。

若手舞踊公演「SUGATA」
「新説西遊記」(しんせつさいゆうき)〜猪八戒沙悟浄

 過去ログのこれ。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20160309/p1

を見に行ったのだったが、チケットぴあのポイントでの招待券だったので発券手数料のみで見られて、座席も見やすいところに座ったし、舞台はとてもよくって、お得な気分だった。

KAATって、アトリウムとかいう吹き抜けのエントランスが広々とした感じで、座れるところもあり、演劇関係の本などを自由に読めるスペースもあり、また、NHKといっしょの建物になっているので、NHKの番組をでっかい画面で映していたりもして、早く着いてもけっこう時間をつぶせる。

「新説西遊記」の会場は大スタジオだったが、5階まで上がると、その大スタジオの向かいのNHK側に「ホール」があって、あの日は、ホールでは「弱虫ペダル」という舞台を上演していた。

次回は、「オペラ座の怪人」で、ホールに入ってみたいものである。

(あ、でも、その前に、大スタジオでまた若手舞踊公演、やるかな?)

フロアマップ
http://www.kaat.jp/about/floormap


余談だけれど、シアターコクーンで上演中の「8月の家族たち」のなかで、小野花梨ちゃんのジーンが見ているのは、1925年のサイレント映画の「オペラ座の怪人」。